RTCM

Return To the Child's Mind

コクワガタ:神奈川県産 WD ゲット

f:id:life_project:20180830000434j:plain

2018/08/30

ゲットと言っても、実は同僚に譲ってもらいました。同僚曰く、毎年夏になると自宅のベランダにコクワガタが飛来してくる、とのこと。

譲ってもらったのは、神奈川県産のコクワガタ オス1匹、メス2匹です(すべてWD)。

 

もらった当初は浅いマットと、ゼリー置き場になる木のみが設置された環境で、卵を産んでいる形跡なし。そもそも自然界からの採集成虫ですし、そこそこの年月をこの3匹で暮らしていたようなのでペアリングは完了済だと思っているのですが…。

 

というわけで、後日自分なりにセットを組み直しました。その内容は後ほど。