RTCM

Return To the Child's Mind

昆虫即売会「WA!!!」へ

f:id:life_project:20180928020248j:plain

beetle on(ビートロン)さん主催の昆虫即売会「WA!!!」に行ってきました。(既に終了しています

少し前にも楽しみにしてます宣言をしてましたが、参加してみて率直に非常に楽しいイベントでした。

 

f:id:life_project:20181007141941j:plain

イベントは大盛況でしたね。私は14時前後に家族で訪問しましたが、そんなに待たされることもなく入場できました。会場内は写真のような感じで、カブクワだけでなく、大田区の工芸品や足つぼマッサージを提供しているブースもありました。全体的に、オオクワガタやヘラクレスが多かった気がします。どちらも人気種なのですごく賑わっていましたね。

 

ブース展開は以下のような感じ。当初、次男(2歳)が熟睡しており抱っこしてたこともあり、かなり熱気むんむんでした笑。通路も行き交うのが大変だったので、ゆっくりじっくりというのが少し難しかった気はします。

f:id:life_project:20181011014309j:plain

(beetle on公式Twitterより引用)

 

一緒に行った妻は足つぼマッサージをしたり、子供たちは図鑑でしか見たことのないカブクワに感心したり、子供向けにプレゼントで配られたカブクワのおもちゃで遊んだりと非常に満足しておりましたー。カブクワだけでなく色んな業種が参加するイベントだと、家族ともども楽しめて良いですね。もちろん私はすべてのブースを回り、どの生体をゲットするかを思案し、こんな大きくなるんだー等といちいち興味を持って拝見させていただきました。

 

で、今回の戦利品は、

の2種。これで2000円なので、とってもお買い得だったと思います。

 

【イベント情報】WA!!!(池上会館)

  • 【会期】 2018年10月7日(日)
  • 【会場】池上会館 1F展示ホール

    goo.gl

  • 【時間】13:30 ~ 16:30