RTCM

Return To the Child's Mind

「KUWATAフェスティバル横浜2018・秋」へ

f:id:life_project:20181020002915j:plain

ワイルドプライドさん主催の「KUWATAフェスティバル横浜2018・秋」に行ってまいりました。(既に終了しています

 

前日に息子たちに聞いたら、2人とも口を揃えて「僕たちも行きたい」ということだったので、子供2人と共に参戦です。

天気も良かったので横浜駅から散歩がてらのんびり歩き、到着したのは13:30頃。先日行った「WA!!!」(記事はこちら)ではかなり人がごった返していたので覚悟を決めて行ったのですが、思ったよりも全然空いてました。次男(2歳)が直前でスヤスヤ寝てしまったので、仕方無く抱っこ紐で会場へIN。傍らにいる長男(5歳)も気にしながらではありましたが、各ブースゆっくりじっくり見ることができました。

 

会場入口に張り出されていた各ブースごとの目玉商品はこちら。

f:id:life_project:20181021142726j:plain

f:id:life_project:20181021142737j:plain

f:id:life_project:20181021142732j:plain

f:id:life_project:20181021142741j:plain

私みたいな初心者ブリーダーにはまだまだ良く分かりませんが、相当安いのでしょうねー。私的に気になったのは

  • くわかぶプラネットさんのクリイロムナコブサイカブト幼虫6頭 1000円
  • リトルストーリーさんのギアスポリオン幼虫3頭セット 1500円

 の2種。我が家の予算的にもぴったりだったんですが、13:30訪問では……残念。

 

結局、今回の戦利品は

 の2種で2000円。特にアスタコデスノコギリクワガタはもはや一目惚れ。赤茶色で愛らしい姿におっさんズキューンと来ちゃいました。

 

2ヶ月後のKUWATA横浜も何だかんだで行っちゃうんだろうなぁ…。

 

【イベント情報】KUWATAフェスティバル横浜2018・秋

    • 【会 期】2018年10月21日(日)
    • 【会 場】日石横浜ホール

      goo.gl

    • 【時 間】先行入場12:00-12:45、一般入場13:00-16:15
    • 【入場料】先行入場1000円(小学生以上)、一般入場500円(大人) / 300円(小学生)